晩酌を楽しむような気持ちで日々の思いを書き綴りたいと思います。


by icewine5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ

全体
日々の雑談
歴史・新選組関連
観劇・音楽鑑賞・博物館
音楽
読書
読書(歴史関連)
新聞・雑誌感想
テレビ(ドラマ)
テレビ(ドラマ以外)
映画
娯楽お出かけ
旅の思い出:国内
旅の思い出:海外
レストラン
アフタヌーンティー
飲食物(その他)
仏教
マンション購入
ブログ

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブラッスリーオザミ 丸の内
from よしりんの食べある記
GOODなワイン、イエロ..
from ぺぺりんの今日も元気!
光都東京2007
from よしりんの食べある記
THE BIG ISSUE
from 優雅な修行日記
オスカルマスカラ
from みんなが注目してるコトとは?
フーケの『神戸洋菓子処』..
from 余は如何にして道楽達人になりしか
榎本隆充氏の講演会in土..
from 今昔雑記録
往年の少女漫画
from そんな事してる場合?
華麗なる一族 第8話 あ..
from 『華麗なる一族』ネタバレ情報..

ライフログ


アラビアのロレンス 完全版 [DVD]


生きて死ぬ智慧


NHK探検ロマン世界遺産 マチュピチュ


世界遺産 ペルー編


マチュピチュ


オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー


武揚伝〈1〉


新選組!! 土方歳三最期の一日


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


憂國


森鴎外の系族


パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版)


エトワール デラックス版


不都合な真実


ベルサイユのばら(5冊セット)


アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション


チェーホフとの恋 (チェーホフ・コレクション)


NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん!


蒼天航路 (11) (講談社漫画文庫)


バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】


F.リスト(1811-1886);十字架への道 [Import from France] (Liszt: Via Crucis)

お気に入りブログ

雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ドイツ&イギリス(その11 ロンドンで食べたもの)

最後の観光場所ケンジントン宮殿の前に、ロンドンでの食事の事を全く書いてなかったので、ちょっと横道にそれます。
ドイツで美味しい料理をたっぷり食べたのに対し、ロンドンでは一人旅でしかもストで予定していたレストランに行けなかったというのもあって、とっても粗食です。

f0059671_23142384.jpgこちらは2日目の晩に行ったパディントン駅近くのレストラン。
GARFUNKEL’Sという店で、イギリス料理に限らず、ピザやステーキなどなんでもありのいわばファミリーレストランみたいなところです。
せっかくロンドンに来たからには一応定番のフィッシュ&チップスを食べてみたくて、レストランの外に掲示されているメニュー表を周辺のお店と比較して、ここがわりと良さそうだったので、入ることにしました。


f0059671_2314393.jpg飲み物はFULLER’SのLondon Prideというイギリスのビール。
香りが良くてさっぱりとしたとても飲みやすいビールでした。
日本のビールも嫌いじゃないけど、ヨーロッパのビールの方が総じて苦味が少ない気がして好きです。ドイツビールはもちろん好きだし、オランダのハイネケンも当然ね♪

全くの余談ですが、義弟はビールに関してはキリンビール派で日本のそれ以外のブランドは飲まないそうです。こういう人ってたまにいるんですね。
ドイツでもわざわざキリンビールに近い味のドイツビールを選んで購入しているというこだわりぶり(笑)。
ちなみに日本酒で美味しいのは黒龍なんだそう。


f0059671_23151065.jpg食事はフィッシュ&チップス。
揚げ物大好きな私にはうってつけの食べ物ですw
白身魚のフライもちょっと油っぽいぐらいがちょうどいいのです(笑)。
これと一緒に飲むビールが旨いんだな。
イギリスは食べ物が美味しくないとよく言われているので、全く期待はしていなかったんですが、私は雑食性で何でも美味しく食べられる方なので、この程度のカジュアルなお店の料理でも充分美味しく頂きました。
なんといっても大都会ですし、もっとちゃんとしたレストランに行けば、恐らく美食も味わえるんじゃないでしょうか。

ボリューム的にはドイツ料理を見慣れてしまうと、それほどでもないように感じますが、それでも日本で出される量に比べれば充分多いので、満足♪
足りなかったらデザートも食べようかと思っていたんですが、揚げ物なのでこれだけで充分でした。


f0059671_23153375.jpgこちらは初日の夕食。
地下鉄ストで右往左往してやっとこさ辿り着いたセルフリッジのフードガーデンカフェです。
日本にもよくあるカフェテリア方式で、複数のお店から好きなメニューを注文してその場で作ってもらうタイプ。
閉店時間も近かったので、既に品切れのものも多く、結局このエスニック料理にしました。
これも最初、注文しようとしたら担当のおっちゃんに「もう材料が無い」と言われたので、仕方なく別の料理を頼んでいざ作ってもらおうとしたら、冷蔵庫を見て「やっぱりあった。」ですって(苦笑)。もう~、一応デパートのレストランなのに、いい加減だなぁ・・・
というわけで、最初に注文したものでOKになりました。

味はというと・・・まあ、見た目通りです^^;
可も無く不可もなくといったところ。
多分、舌の肥えた繊細な味覚の人にはちょっときついかも(笑)。
私は幸か不幸か繊細な味覚は持ち合わせてないし、コッテリ料理が大好きなので、これでもけっこう美味しく頂きました。

f0059671_2315522.jpg2日目の昼食。
時間があまり無くて、セント・ポール大聖堂の中にあるカフェテリアで食事しました。
ちょっと野菜が不足気味だったので、レギュラーサイズのサラダと水です。
複数のサラダから、好きなものを取り分けていれてもらいました。
朝食をホテルでたっぷり摂っていたので、お昼はこれで充分。野菜だからお腹も膨れるしね。
いくら大食いといえども、体重は増やしたくないので、毎回、大量に食べているわけではないのです(汗)。普段もヨガをした後はこんなもんです。

というわけで、昼と夜は大したものは食べませんでしたが、ホテルでのイングリッシュ・ブレックファーストはたっぷりでしたので、それはまたホテルの感想エントリーにて。
[PR]
by icewine5 | 2009-07-09 23:20 | 旅の思い出:海外