人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌を楽しむような気持ちで日々の思いを書き綴りたいと思います。


by icewine5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ

全体
日々の雑談
歴史・新選組関連
観劇・音楽鑑賞・博物館
音楽
読書
読書(歴史関連)
新聞・雑誌感想
テレビ(ドラマ)
テレビ(ドラマ以外)
映画
娯楽お出かけ
旅の思い出:国内
旅の思い出:海外
レストラン
アフタヌーンティー
飲食物(その他)
仏教
マンション購入
ブログ

最新のトラックバック

ライフログ


アラビアのロレンス 完全版 [DVD] [PR]


生きて死ぬ智慧 [PR]


NHK探検ロマン世界遺産 マチュピチュ [PR]


世界遺産 ペルー編 [PR]


マチュピチュ [PR]


オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー [PR]


武揚伝〈1〉 [PR]


新選組!! 土方歳三最期の一日 [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


憂國 [PR]


森鴎外の系族 [PR]


パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [PR]


エトワール デラックス版 [PR]


不都合な真実 [PR]


ベルサイユのばら(5冊セット) [PR]


アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション [PR]


チェーホフとの恋 (チェーホフ・コレクション) [PR]


NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! [PR]


蒼天航路 (11) (講談社漫画文庫) [PR]


バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】 [PR]


F.リスト(1811-1886);十字架への道 [Import from France] (Liszt: Via Crucis) [PR]

お気に入りブログ

雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「やすらぎの里」で断食(フリータイムその5:DHC赤沢スパ)

「やすらぎの里」滞在の後半は生憎の雨。連続2日間、フリータイムをDHC赤沢温泉郷内にある赤沢スパ(公式HP) で過ごしました。
「やすらぎの里」で断食(フリータイムその5:DHC赤沢スパ)_f0059671_152163.jpgDHCの赤沢温泉郷にはスパのほかに赤沢温泉ホテル、日帰り温泉、エステティックサロン、ボウリング場など色々な施設が広い敷地に点在しています。

ラッキーなことにこの温泉郷が断食施設から徒歩10分の所にあることを入所してから知りました。
週間天気予報で週初めから分かっていたので、週後半に行く計画を立てて、あらかじめエステメコースなどを予約しておきました。
平日だし、当日その場で予約でも大丈夫かと思ったのですが、さすが人気があるんですね~。当日は既に多くのメニューが予約でいっぱいだったようで、早めに押さえておいて良かったです。

「やすらぎの里」で断食(フリータイムその5:DHC赤沢スパ)_f0059671_1514015.jpgさて、この赤沢スパは海洋深層水100%の原水プールで温水ジェットプールでのウォーキング運動や水流によるマッサージなどのアトラクション、サウナを楽しめます。また、プールとは別にエステ用の個室エリアもあり、広々していて、清潔で静か。
プールやサウナは気持ちよいし、DHCの海洋深層水は飲み放題、バスローブやタオルも使用枚数の制限はなし、シャワーブースやパウダールームにはDHCの化粧品が色々そろっていて、本当に居心地の良いスパでした!
入館料はオプションでエステやプールプログラムなどをつけなければ平日は1,800円とリーズナブル。
水着は500円でレンタルできますが、「やすらぎの里」で無料サービス券をもらえたのでタダでした。
これが家の近くにあったら、しょっちゅう通いつめるところです・・・。良いです、赤沢スパ♪

「やすらぎの里」で断食(フリータイムその5:DHC赤沢スパ)_f0059671_1505968.jpgこちらは飲み放題の海洋深層水。ペットボトルで1本全部飲みきれなかったので、残りは宿に持ち帰りました。

1日目は12時からフェイシャルトリートメント(50分 \6,000)、13時30分からプールでのフローティングリラクゼーション(20分 \2,600)のプログラムを予約していました。
エステに関しては、デトックス系、スリミング系、リラックス系などコースが豊富でかなり迷いました。結局、最も無難にフェイシャルトリートメント(クレンジング+パック+マッサージ+ローションパック)コースにしました。

早めに着いたので予約時間まで先に深層水プールで過ごすことにしました。
プールエリアに行くと早速、スタッフが声をかけてくれてプールアトラクションの説明などしてくれました。
アトラクションは1番目の足ツボウォーキングから順路に沿って順番に下肢ジェット、座位腰背ジェットなど全部で10あり、それぞれ数分ずつジェットの気泡でマッサージしていきます。
これがとっても気持ち良いのです。特に前日、前々日とハイキングで酷使した足がかなりの筋肉痛になっていたので、ももからふくらはぎにかけてのジェット気泡マッサージは特に効きました♪

アトラクションの合間にもスタッフが次に進む順番などを指示してくれて、教育も大変行き届いていると思いました。まあ、この日はお客が少ない平日だったというのもあるかもしれませんが。

途中まで進んだところでエステの予約時間になったので一旦プールを出てエステエリアへ。
個室では紙パンツ1枚になってベッドに横たわってトリートメント開始です。
コエンザイムQ10クリームを使用したリラクゼーションマッサージをしてもらいました。
効果はよく分からないけれど、マッサージそのものは良かったです。少なくともやすらぎの里で受けたアロママッサージよりは良かったかな。
ただ、プールに入った後の体には少し室内の気温が低くてバスタオルをかけてもらっていたもののちょっと寒かったのだけが難点。
施術後はエステメコースを受けた人専用のラウンジエリアでお茶を出してもらい、しばらく寛ぎました。

今度はプールエリアに戻ってフローティングリラクゼーションです。HPには「身体を水に浮かべ,肩・腕・腰・脚・足の裏まで、水の特性を利用して優しく水中でマッサージをおこないます。」と書かれているように、頭や腕、足などに浮き輪をつけて、体を仰向けに浮かせた状態でマッサージをしてもらうというもの。
水の中でマッサージを受けるなんて初めて。これは本当にリラックスできます。
海水にふわふわ漂いながら、足や背中、腕など順番にマッサージしてもらうんですが、その間に体をゆっくり回転してもらったりすると、本当に極楽気分です♪
赤ちゃんがお母さんの子宮にいる時ってちょうどこんな感覚なんだろうか?
いや~、これは最高でした。

プログラムが終るとちょうどタイミングよくサウナでアウフグースのプログラムが始まるとのことで、これも体験しました。
サウナストーブにアロマオイルを含んだ水をかけると室内に良い香りが充満。それをスタッフがタオルで扇ぐと、さらに強い香りが熱気とともに体にふりかかってきます。
先ほどのマッサージで緩んだ体が今度は引き締まる感じです。
アウフグースは最近、他のスパでもたまに見かけますが、ここのはアロマの香りがとても強かったのが良かったです。

後は深層水プールでマッサージしたり、寝湯に入ったりして、宿にもどる予定時間ぎりぎりまでのんびりと過ごしました。
プールが良いのはもちろん、全面ガラス張りの窓から見える景色も緑が多くてとてもリラックスできる点もポイントが高かったです。

帰り際にはスパに併設されているDHC直営ショップにも立ち寄ってみました。多くの商品が定価の10~15%引きで買えるので、物欲がムラムラと湧き上がってきました。
家族や友人へのお土産のほか、ちょうど切れかかっていたフェイスパウダーをお得な値段で購入できてラッキーです♪

翌日は最初の予定では行くつもりがなかったのですが、天気が悪かったので結局2日続けて通ってしまいました。
2日目は特にオプションの申し込みはしないで、主にプールで筋肉痛の体をマッサージして過ごしました。
リラックスするには最高の場所でした。

今回はいけませんでしたが、すぐ近くの赤沢日帰り温泉館もかなり良いらしいので、またぜひ家族を誘って今度は赤沢温泉ホテルに泊まってみたいです。
by icewine5 | 2010-05-16 01:55 | 旅の思い出:国内