晩酌を楽しむような気持ちで日々の思いを書き綴りたいと思います。


by icewine5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ

全体
日々の雑談
歴史・新選組関連
観劇・音楽鑑賞・博物館
音楽
読書
読書(歴史関連)
新聞・雑誌感想
テレビ(ドラマ)
テレビ(ドラマ以外)
映画
娯楽お出かけ
旅の思い出:国内
旅の思い出:海外
レストラン
アフタヌーンティー
飲食物(その他)
仏教
マンション購入
ブログ

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブラッスリーオザミ 丸の内
from よしりんの食べある記
GOODなワイン、イエロ..
from ぺぺりんの今日も元気!
光都東京2007
from よしりんの食べある記
THE BIG ISSUE
from 優雅な修行日記
オスカルマスカラ
from みんなが注目してるコトとは?
フーケの『神戸洋菓子処』..
from 余は如何にして道楽達人になりしか
榎本隆充氏の講演会in土..
from 今昔雑記録
往年の少女漫画
from そんな事してる場合?
華麗なる一族 第8話 あ..
from 『華麗なる一族』ネタバレ情報..

ライフログ


アラビアのロレンス 完全版 [DVD]


生きて死ぬ智慧


NHK探検ロマン世界遺産 マチュピチュ


世界遺産 ペルー編


マチュピチュ


オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー


武揚伝〈1〉


新選組!! 土方歳三最期の一日


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


憂國


森鴎外の系族


パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版)


エトワール デラックス版


不都合な真実


ベルサイユのばら(5冊セット)


アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション


チェーホフとの恋 (チェーホフ・コレクション)


NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん!


蒼天航路 (11) (講談社漫画文庫)


バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】


F.リスト(1811-1886);十字架への道 [Import from France] (Liszt: Via Crucis)

お気に入りブログ

雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ポルトガル旅行(その1 飛行機)

今回の旅行は、飛行機とホテル、ポルトガル国内の鉄道だけがついたタイプを申し込んだので、航空会社は自分で選んだのではなくて最初からKLMオランダ航空と決まっていました。
f0059671_1435183.jpgリスボンには直行便がないので、ヨーロッパのどこかの都市で乗り換えることになり、KLMかルフトハンザ、ブリティッシュエアウェイズ、エールフランスになることが多いようです。

KLMは以前も乗ったような気がするものの、記憶にはっきりのこっていません。少なくともエールフランスと経営統合されてから乗るのは初めて。
いまだに飛行機に乗るとワクワクするお子様の私も、最近はあまり期待しなくなっていたせいか、思っていた以上に良くて満足です。


f0059671_1432696.jpg航空会社によっては、最初の飲み物サービスと食事が一緒の所も多いけれど、KLMはちゃんと搭乗後におつまみと飲み物のサービス、その後、食事と飲み物の流れになっていたことで、まずは気分上々(笑)。

飲み物の種類もちゃんと揃っていたので、カクテルも作ってもらえました。

最初に飲んだのは写真を撮り忘れたけど、ジンとオレンジジュースのカクテル。
帰りの飛行機ではウォッカとりんごジュースを混ぜてもらいました。
できればこれに小さい小瓶のウォッカがついていれば、自分で調整できるのでいう事ないのですが、まあ、そこまでは仕方ないかも。


f0059671_1441376.jpg食事と一緒に頼んだのは、ハイネケン♪
KLMに乗ったからにはやっぱりこれを頼まなくちゃね!

食事は和風と洋風の2種類でどちらもお肉でした。私は迷うことなく洋風です。
機内食大好きな私にはなかなか美味しく感じられました。
パンは別途お盆に盛られた中から好きなだけもらえます。これもホカホカで機内食のパンにしてはしっとりしていて美味しかったです。

機内エンターテイメントも充実していて、映画、ゲーム、音楽など様々です。
映画は色々ありすぎて迷いましたが、行きは「セックス・アンド・ザ・シティ2」を見ました。
実はこの作品、面白いと話だけは友人からも聞いていてずっと気になっていたんですが、なかなか見るチャンスがなかったので良かったです。

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


確かに「まさに我々世代の話」と言っていた友人の言葉に納得。笑いどころも多くて楽しい映画でした。

帰りは「幸せになるための27のドレス」を視聴。

幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

こっちも飛行機のなかで見るのにちょうど良い軽いタッチのラブコメディですね。

ただ、日本語吹き替えは嬉しいものの、音のうるさい機内では逆にボリュームを上げても聞き取りにくくて耳が疲れました。できれば字幕の方がよかったです。


f0059671_1443616.jpg映画を観ている頃に途中でおやつが配られました。
アイスクリームかカップラーメンが選べるということで、アイスクリームを選択。
おなじみのスーパーカップでした。


f0059671_1445775.jpgしかし、もう1つの選択肢がカップラーメンというのがなんだかスゴイ。
で、気になったので、帰りの飛行機ではカップラーメンを注文しました。
完全にカロリーオーバーです・・・・


f0059671_1452123.jpgアムステルダム到着直前の食事は、少し軽めでした。
ペンネパスタ、これも結構美味しかったです。KLMって食事いけます!
飲み物はワイン。


f0059671_145415.jpgこうやって飲んで食べて、映画見て、寝ているうちにあっという間にアムステルダムに到着です。


f0059671_1455710.jpg久々のスキポール空港。ここの空港は大きいけれど、表示が旅行者にとても分かりやすくて、導線も良いです。
時間があればゆっくりお店を見て廻りたいところです。

アムステルダムで乗り換えてリスボンへ。
ここまでは日本人のキャビンアテンダントもいましたが、ここからが本当に意味で外国旅行の始まりです。


f0059671_1463118.jpg機内ではサンドイッチの軽食とクッキーが出されました。
行きは赤ワインを飲んだので、帰りは白ワイン。帰りの飛行機は気分的にも緊張感が大分解けてきているので、アルコールもどんどん進みます^^;


f0059671_1473831.jpgクッキーとコーヒー。
日本のものよりも甘さも強めの分、塩味もきいていて、しっかりした味でした。


f0059671_1482246.jpg約3時間で到着。ポルトガル時間で午後10時半、日本は既に翌日の朝です。さすがにちょっと疲れたな~。

リスボンの空港はスキポールほどではないですが、結構広くてお店も揃っていました。
こちらは帰りに撮影した写真です。


f0059671_1494389.jpg空港内の店でキティちゃんを発見。思わず写真をとってしまいました。
旅行中、キティちゃんのTシャツを着た女の子も見かけたし、日本以外でも人気なのですね。


f0059671_150211.jpg帰りの機内食も飽きずにビーフ。
肉大好き人間なので、1週間やそこらじゃ日本食が恋しいなんて全然思いません。というか、まだまだこってり洋食を食い足りない!って気分です。

ポルトガルで1週間、大量に食べ続けたせいで、日本出国前よりも胃が拡張したようです(汗)。


f0059671_1501686.jpg最後に成田到着前の朝食。
さすがにこの時はアルコールはなくて、大人しく水とコーヒーにしました。
ヨーグルトの味が日本のものよりも濃い感じ。これでヨーロッパの味ともしばらくお別れだと思うと、たかがヨーグルトでも名残惜しくなります。

こんな感じで、狭いエコノミー席の長旅も結構楽しく過ごすことができました。KLMはまた利用してもいいと思える飛行機でした。
[PR]
by icewine5 | 2010-10-25 01:59 | 旅の思い出:海外