人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌を楽しむような気持ちで日々の思いを書き綴りたいと思います。


by icewine5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ

全体
日々の雑談
歴史・新選組関連
観劇・音楽鑑賞・博物館
音楽
読書
読書(歴史関連)
新聞・雑誌感想
テレビ(ドラマ)
テレビ(ドラマ以外)
映画
娯楽お出かけ
旅の思い出:国内
旅の思い出:海外
レストラン
アフタヌーンティー
飲食物(その他)
仏教
マンション購入
ブログ

最新のトラックバック

ライフログ


アラビアのロレンス 完全版 [DVD] [PR]


生きて死ぬ智慧 [PR]


NHK探検ロマン世界遺産 マチュピチュ [PR]


世界遺産 ペルー編 [PR]


マチュピチュ [PR]


オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー [PR]


武揚伝〈1〉 [PR]


新選組!! 土方歳三最期の一日 [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


憂國 [PR]


森鴎外の系族 [PR]


パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [PR]


エトワール デラックス版 [PR]


不都合な真実 [PR]


ベルサイユのばら(5冊セット) [PR]


アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション [PR]


チェーホフとの恋 (チェーホフ・コレクション) [PR]


NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! [PR]


蒼天航路 (11) (講談社漫画文庫) [PR]


バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】 [PR]


F.リスト(1811-1886);十字架への道 [Import from France] (Liszt: Via Crucis) [PR]

お気に入りブログ

雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブルガリ・イル・カフェ

コルテオ観劇後、表参道GYREのブルガリ・イル・カフェで食事しました。
カフェの入っているGYREは、できて間もない頃に気になって、ペローラ・アトランチカというポルトガル料理のレストランに行ったことがあり、それ以来この周辺に来た時はよく立ち寄っています。
といっても1階は高級ブランドブティックなので自分には全く縁無し。訪れるのは専ら地下1階の輸入食材なども扱うちょっとした食料品店で、その種の店が少ないこの界隈では重宝します。

イル・カフェは前から行きたかった店で以前も通りがかりに飛び込みで入ろうとしたところ、すでに数時間後まで満席のため断念したことがあるので、今回はしっかり予約しておきました。
昨年、銀座のブルガリ・イル・リストランテがとっても自分好みの味付けでボリュームもたっぷりだったので(感想はこちら)、こちらのカフェも楽しみでした。
もちろん、期待通り、予想を裏切らない美味しさと雰囲気で大満足!

今回はレストランを予約するにあたり、OZ mallのインターネットサイトで4,800円のプリフィクスディナー予約を利用しました。
これ、とってもお得です!結構お高い店のディナーを手頃な価格で予約できてしかも食事内容も充実していているのです。イル・カフェ以外にもまた色々良さそうなお店があるので、また利用したいと思っています。

ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_148288.jpg前菜盛り合わせ
3種類とも良かったですが、特に鴨のロースが気に入りました。スズキのカルパッチョも新鮮で美味しかった!


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1482137.jpgこのコースにはオリジナルカクテルが一人1杯ついています。オレンジのリキュール系で爽やか。飲みやすいカクテルでした。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1483799.jpgイタリア産の栗とパルミジャーノチーズのリゾット
栗の味のリゾットというのが気になってこれにしました。
見た目はイマイチだけど、チーズの栗の甘さがとても良く合っていました。
銀座のレストランもかなりこってり系の味でしたが、やはりこちらも同じ系統で大好きです。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_148556.jpg自家製タリアテッレ ボローニャ風ラグーソース
もう1つのパスタはなんとなく味の予想がつくので選びませんでしたが、こちらも美味しそうでした。
意外とボリュームがあったようです。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1493264.jpgパンは2種類。
パン籠は銀座の店と同じようなタイプです。
ほのかに塩味が効いているのも共通です。ただ、銀座で出されたパンの方がしっとり柔らかくて自分好みでした。これももちろん美味しかったのですけど。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1495069.jpg岩中豚の白ワイン煮込み マスタード風味
メインは迷わず豚肉です。
これもしっかり濃い目の味がついていて、美味でした。お肉も食べ応えがあります。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_150465.jpg真鯛のオーブン焼 茄子のアラビアータ
こちらも良い味付けだったそうです。アラビアータと鯛って面白い組み合わせですね。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1501770.jpg温かいフォンダンショコラ ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え
スプーンを差し入れると、チョコがとろ~り。めちゃくちゃ美味いです!アイスクリームと一緒に食べると絶妙でした。


ブルガリ・イル・カフェ_f0059671_1503183.jpgチーズデザート(3種)
こちらも変化に富んでいていい感じです。
う~ん、これも食べてみたかった・・・

食後のコーヒーで一息。
予約時間が早かったので、これからが夕食時で混んでくるのかと思ったら、お店に入った頃はほぼ満席だったのが、この頃にはかなり空いてきました。
日曜の夜だったというのもありますが、やはり本来はカフェだから夕方までの方がお客さんが多いのかもしれません。
どの料理も外れがなく、大変美味だったというわけで、お腹も心も大満足!また行きたいレストランです。
by icewine5 | 2010-02-11 01:53 | レストラン